独り住まう居どころ

証拠を確実につかむなら探偵に依頼しよう

パートナーのスマフォに突然、浮気相手からのLINEのメッセージが表示されたのを見た瞬間、浮気の証拠をつかんだと思う人は多くいます。こもメッセージを証拠としてスマホのカメラで撮影した画像を裁判所に提出しても、実は浮気の証拠とはなりません。

浮気の証拠を確実につかむためには、探偵に調査を依頼することがおすすめです。

パートナーの浮気を理由に離婚をしようとした場合、裁判所では本当に不貞行為が行われているのかの証拠を必要としています。ですが、LINEのメッセージでは不貞行為の証拠には残念ながらなりません。

不貞行為というのはパートナーが浮気相手と実際に肉体関係があるという事になります。これを立証することが出来なければ、裁判所では浮気を原因として離婚をすることはできません。

ですが、パートナーが浮気相手と肉体関係を持ってるかどうかを立証することは一般の人には難しくなります。そこで、探偵に調査を依頼して、裁判所で通用する報告書を作成してもらうことが必要になってきます。

浮気に限らず、裁判所に証拠として採用される資料を作ることは素人には難しいことが多くなっていますので、このような場合には探偵に調査を依頼することがおすすめです。

Comments Off